2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ

« 溺れる人 | トップページ | 診察 »

2015年11月24日 (火)

Kimg0005 車を買った。11月20日に納車となった。BL型レガシィB4。そんなに車なんぞにお金を出す気はなかったが、父親の通院にも車は必要だった。全部込み150万以内でないものかと探していた。年式は落ちていたけど走行距離が26.800km。毎回ディーラーで整備点検を受けていたワンオーナー車。俺が車を買うとこういうことになる(笑)高年式の燃費のいい1500ccクラスじゃ満足できないんだな…。スイフトエアロには興味があったけど、結果的にレガシィに落ち着いた。大きくなってしまった現行型には全く興味はない。2年持てばいい。できれば4年持てればいい。たぶん父親はそこまでは生きていないだろう。そうしたらあっさり手放し、車のない生活に戻るつもりだ。必要な時はレンタカーでいい。

湘南のスバルまで買いに行ったが、カーセンサー認定車だったのが購入の目安となった。実車を見てすぐ決めたが、ヘッドライトが黄ばんでいる…交換8万。フロントグリルが経年劣化している…交換。何か物足りない…あぁ…フロントバンパースカートだ…取り付け5万。エアロもどき(笑)ワイパーがアームから経年劣化している…3本全交換。ドアのゴムが劣化している…前席、後席用交換…5万。フロアマット交換…5万。ナビのデータが古すぎる…書き換え2万。事故のためにドライブレコーダー装着。ETCは着いていた。2年保証には入ったものの、どうなることやら。


俺が車を買うとこうなる。


やっぱり峠はAWDだろ。あおったるわぃ…って違うか。運転の上手いFRの方が速いかな。215/45R17のタイヤがポテンザとなり、太くなる日は近いのかもしれない。安全のためだよ(笑)ボディコーティングもしたし、下回りの防錆処理もした。6万5千円。なんだかんだで車検、税金含めて車両本体プラス50万コースとなった。でも…大事なことを忘れていた。そうだ…こいつが乗るんだった…。一回乗るだけで車の中は毛だらけになる。Kimg00761 で…でも可愛いから許す…許したくないけど許すしかない。君には負けるよ。
でもね、君が乗った後は兄ちゃんとママはお掃除が大変なんだ。そこだけはわかってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 溺れる人 | トップページ | 診察 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908927/62664055

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のおもちゃ:

« 溺れる人 | トップページ | 診察 »