2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の1件の記事

2015年9月16日 (水)

1450229 9月4日から14日まで入院していた。バタバタした7月にすべって酒に手を出し、飲んだり飲まなかったりを繰り返していたが早めに対応することにしていた。自力では酒を断つのは難しい。入院しかなかった。

すべるのはほとんど夏。暑さにやられる。そして精神に負荷がかかると抗酒剤を服用するのをやめてしまう。飲む準備が整うわけだ。それで酒に手を出すと、いつ飲酒欲求に襲われるかわからないので抗酒剤を服用することができなくなる。今回もこのパターンだった。7日や10日飲まなくても安心できない。この悪循環を断ち切ってもらうには入院が一番と知っていた。前回は3か月だったが、本来、期間は短くていい。なので当初の予定を2週間とした。私の場合、入院すると飲酒の迷いは一切なくなる。順調にノックビンを服用し始めて7日目、担当医と相談した。2泊3日の外泊練習の後、退院するかどうか決めましょうということだった。11日はyukiのマンションに泊まり、12日は独りぼっちの家に泊まった。そして14日の月曜午前中に担当医と話して即日退院が決まった。

いつもそうだが、スリップで飲んだ酒は決して旨い酒ではなかった。それにしても知り合いの看護師だらけで恥ずかしいったらありゃしない(笑)アルコール病棟は一度だけだけれども同じ病院へ8年で5回の入院。またもや、やり直しのスタート台に立った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »