2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年7月 1日 (月)

7/1 ニフティのブログは仕様変更がありました。上部と下部にも広告が出るようになりました。ユーザーにもかなり評判が悪いようです(笑)

java scriptを無効にしてやれば、広告は消えるけど…。簡単に広告を消すには、ブラウザにfirefoxを使い「これ」をするだけです。chromeなら「これ」のad block plusを追加するだけ。safariは「ここ」。youtubeの広告も消えます。ただブラウザにインストール(追加)するだけです。

ついでにchromeはテキストがclear typeにならなかったりしますよね、文字のギザギザがあって見にくいです。そんなときは「Change Font Family Style」を入れましょう。きれいに見えるようになります。ついでにテーマを変更しました。

IEはすみませんが、わかりません。てか、10年以上前から使ってないし。広告を消せばこんな風に見えます。あくまでも個人のブラウザ側でブロックすることなのでニフティの規約違反にはならないと思います。

2013696

ココログフリー版への広告領域追加について

20時を過ぎました。断酒33日達成です。断酒会なんかでよく言われる「電信柱にしがみついても…飲まない」なんてことは全くなく、今日まで過ごせてます。実際、何も我慢してませんね。まぁ2ヶ月目にどんなトラップが仕掛けられているかわかりませんけど、今日も無事に寝られそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908927/52263674

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »